ロッテのショートフィルム、”Ghana(ガーナ) × 花坂椎南 × 榊原有佑”『LOTTE SWEET FILMS 「class work」』が公開!

Lotte-Short-Films-Ghana
娘と父親との微妙な関係に”Ghana(ガーナ)”!?

ロッテ(LOTTE)のお菓子と異色コラボするショートフィルムシリーズ第1弾『LOTTE SWEET FILMS 「class work」』が公開しました。第1弾はチョコレートの『Ghana(ガーナ)』 とコラボ、若手女優の花坂椎南と新人監督の榊原有佑で制作。

ストーリー
高校受験を控えた中学生の”ひな”、高校へは行かずに実家のガラス工房へ就職を希望。妻を亡くし、男手ひとつで娘を育ててきた一人娘の一言に、父親はちょっと複雑な気持ちに。

そんな時に、”ひな”は製菓学校を出てる母が工房の職人のためにお菓子作っていたことを知る。それを聞いた”ひな”は、父のために『Ghana(ガーナ)』 で手作り菓子を作ることに。

母が残してくれたバラ細工のお菓子レシピ。レシピを見ながら”ひな”はお父さんのために初めてバラチョコを作る。

バラチョコとこのメッセージを添えて。

やっぱりバラ簡単だったよ。
お仕事の合間の
オヤツにどうぞ。

そんな娘の思いに、父親も応えようとする。娘も将来について考え直すことに。
父と娘にとって『Ghana(ガーナ)』は忘れらない味ですね。

[LOTTE SWEET FILMS 「class work」]

主題歌:新山詩織の『たんぽぽ』
ロケ地:神奈川県秦野市、秦野市立南が丘中学校
たんぽぽ – しおり

[Ghana「class work」主演 花坂椎南さんインタビュー]

関連記事:

[Amazon]新山詩織:しおり

この記事を共有する:Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone