ドラマ《Nのために》、いよいよ12月19日金曜よる10時から衝撃の最終話!

tbs-drama-n-no-tameni
お宝スライドショー公開、出演者のオフショット集もあるよ!

TBS金曜ドラマ『Nのために』が2014年12月19日(金)夜10時から最終話が放送されます。人気ミステリー作家・湊かなえが初めて手がけたラブストーリー要素を取り入れた純愛ミステリーとしても話題に。

”エンタなわだい!”では勝手ながら『Nのために』を、ひとりで見るドラマ1位にしました。理由は、じっくりと誰にも邪魔されずに没頭して見たいドラマだからです。

このドラマは私の天敵である妻とは決して一緒に見れません。絶対に横でボロクソにけなすこと間違いなし。妻とは少し趣味嗜好のズレがあるので、本当に見たいドラマはいつもひとりで見ることにしてます。

私のようにひとりで没頭したいと思う人はいるはずです。

それでは皆さん。最終話を見る前に、前回の第9話のダイジェスト映像を振りかって最終話に備えましょう。

■第9話をザックリと
余命1年と宣告された希美(榮倉奈々)は病気のことを家族に告げないことを決意する。島に帰っていた成瀬(窪田正孝)は高野(三浦友和)と会い、高野の妻・夏恵(原日出子)が書いた手紙を成瀬(窪田正孝)に渡す。その手紙には料亭さざなみ放火事件の真相­が書かれていた。そこに書かれていた真実とは・・・。

[[ラスト直前ダイジェスト]明かされる放火事件の犯人 金曜22時『Nのために』#9(12/12)ダイジェスト【TBS】]

第9話を見逃した方、最終話を見る前にまだチャンスが!!。2014年12月19日(金)21時59分までなら[TBSオンデマンド無料見逃しキャンペーンサイト]で見ることが出来ますよ。

1話から9話までをスライドショーで振り返る映像が公開。あの印象に残る横山克さんのメインテーマ曲『for.N』がより一層悲しい気持ちにさせます。希美の一生って、本当に幸せだったの?。
[「名場面」で振り返る金曜ドラマ『Nのために』 12/19遂に最終回へ!【TBS】]


TBS系 金曜ドラマ「Nのために」オリジナル・サウンドトラック – 横山 克

■最終回をザックリと
2004年12月24日事件当日に希美は、野口(徳井義実­)の家で安藤(賀来賢人)に将棋で勝つための対策をねる。しかしこの対局の勝敗が”N作戦2”を狂わせることに。”N作戦2”で奈央子(小西真奈美)を連れ出そうとする西崎(小出恵介)の元に野口が現れる。そして、あの悲劇が起こることに。

[最終回映像!真犯人Nの罪とは…Nたちの決断… 金曜22時『Nのために』最終回(12/19)【TBS】]

— 公式Twitter【金曜ドラマ「Nのために」 】より —
榮倉奈々さん、山本未來さん、窪田正孝さん、賀来賢人さんのクランクアップ後のホッとしたような笑顔が素敵ですね。

[榮倉・窪田・賀来…「オフショット」だけのスライドショー! 『Nのために』12/19遂に最終回!【TBS】]

とうとうドラマが終わってしまった。

最終話、もう涙がジワジワと溢れてきて止まりませんでした。
ラストシーン本当に良かった。遠回りだったかもしれんけど、この10年は無駄じゃなかったかもって思えるような希美ちゃんの笑顔でした。

これからあらためて原作本を読むことにします。

まだ最終話を見るチャンスがあります。2014年12月26日(金)21時59分まで[TBSオンデマンド無料見逃しキャンペーンサイト]で見ることが出来ます。

オフィシャルサイト:TBSドラマ[金曜日ドラマ「Nのために」]

TSUTAYAオンラインショッピング
『Nのために』オリジナル・サウンドトラック

mu-moオンラインショップ
Silly【初回限定盤A】(CD+DVD)
Silly【初回限定盤B】(CD+DVD)
この記事を共有する:Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone