堀北真希の東京メトロで行く伝統体験、海外の友人に東京の魅力を紹介するときに役立つCMが公開!

cm-tokyo-metro-Color-your-days-horikita-maki
海外の友人が喜ぶ東京とは!?

東京メトロの2015年最初のCM『Color your days.「東京の発見」篇』が公開になっています。もちろん出演は、昨年に続いて女優の堀北真希さんが起用されています。

今回堀北真希さんは東京メトロに乗ってどこへ行くのでしょうか?。どうやら海外の友人を、東京案内することになったようです。
さあ大変、海外の人たちが喜ぶところへ案内するって、困りますよね。

海外の友人を、”おもてなし”した東京案内プランとは?
やっぱり相撲を体感しないと。東京メトロ・半蔵門線で清澄白河へ行き、相撲部屋で朝稽古を見学。次は同じく半蔵門線で錦糸町へ行き、江戸切子の創作体験をするために『すみだ江戸切子館』へ。そこで、世界でひとつしかない江戸切子のマイグラスを作ります。

友人も真希ちゃんも、一緒に楽しめた東京案内だったようですね。

[東京メトロ 【CM】 Color your days.「東京の発見」篇(60秒)]

堀北真希ちゃんが辿った道のりをグーグルストリートビューで体験しよう。

朝稽古を見た相撲部屋『大嶽部屋』はココ。

大きな地図で見る

江戸切子を体験した『すみだ江戸切子館』はココ。

大きな地図で見る

オフィシャルサイト:東京メトロ

CMの楽曲は、米津玄師(よねづけんし)さんが歌う『アイネクライネ』です。
[Amazon]YANKEE (通常盤)

関連記事:

この記事を共有する:Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone