竹内結子、爽やかにエール!えっエールって応援じゃないの!?CM『香るプレミアム 威風堂々』篇が公開

cm-suntory-2015-premium-takeuchi-yuko
”エールビール”とは、上面発酵させたビールのこと。

女優の竹内結子さんが出演するサントリーのプレミアムビール『ザ・プレミアム・モルツ』の最新CMが公開しました。今回は新たに発売するプレミアムなエールビール『ザ・プレミアム・モルツ“香るプレミアム”』のCMとして登場。このビールは、2015年3月3日から通年販売されます。

CMでは、等身大のプレミアム・モルツ缶の横に、竹内結子さんが爽やかに立つ姿は、ちょっと冷静に考えると笑えるところですが、あの軽やかな音楽と布施明さんの声に、反射的にプレミアムを感じるところが、このシリーズの良いところかも。

爽やかな風を感じながら、竹内結子さんが本当に美味しい表情で飲む姿を見ると、ついつい飲みたくなりますよね。

[ザ・プレミアム・モルツ『香るプレミアム 威風堂々』篇 15秒 竹内結子 サントリー CM]

ところで、CMで竹内結子さんが”エールビール”って言っていまけど、”エール”って応援するビールってこと!?。
いいえ違います。

”エールビール”とは、上面発酵させたビールのことで、その起源は約8千年前からある歴史のある伝統的なビール醸造法。詳しくは、ビール商品開発研究部シニアスペシャリストの磯江 晃さんが説明する映像があるので、そちらをご覧ください。

[ザ・プレミアム・モルツ『香るプレミアム スペシャルムービー』篇 76秒 サントリー]

オフィシャルサイト:ザ・プレミアム・モルツ

[Amazon]
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 香るプレミアム 350ml×24缶

この記事を共有する:Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone