高橋大輔が教えてくれた曲、leccaのMV『live again』を見て涙が止まらない。

Mv-lecca-live-again
高橋大輔さんが、Mステで紹介した曲がとても感動的!

2015年4月3日放送のテレビ番組『ミュージックステーション 桜・卒業・旅立ち…春の応援ソングスペシャル』の放送を見ました。この番組の特集『有名人が選んだ春の応援ソング』の中で、元男子フィギュアスケート選手の高橋大輔さんが紹介した曲がとても印象に残りました。

曲は、leccaの『live again』。テレビでは、次の歌詞の部分が紹介されました。

変われるはず 今からも
ごちゃまぜにしたまま 歩いてゆこう
ころんだ記憶や痛みも 背中に背負ったまんま
さぁ今、生き直そう

さっそくYouTubeで『live again』のミュージックビデオを見ました。
見終わったら、なぜか涙が溢れて止まりません。

ミュージックビデオでは、小学生の息子と暮らすシングルファザーが描かれています。こんなはずじゃなかった、もう一度やり直したいという男の気持ちが、ひしひしと感じられます。

私は、まだ離婚こそしていませんが、同じ年頃の小学生の息子がいます。上手く書けませんが、この男と同じような境遇にあると思っています。だから、男と自分を重ねたのかもしれません。

この曲は、ドラマ「出入禁止の女 ~事件記者 クロガネ~」主題歌だったんですね。まったく知りませんでした。本当に素敵な曲ですね。

妻にこっそりと、ひとりで聴いています。

[lecca / 「live again」]

この記事を共有する:Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Pin on PinterestEmail this to someone